夏休み~岩手・宮城0泊3日旅行(2日目part3“女の大丈夫は信じるな”)~

どうも!午後6時の韋駄天 ケンヂブリッチa.k.a.ジョニーです!

遂に!仙台での晩飯の話に突入です!


f:id:kenjibridge:20190910225535j:plain

その前に、仙台駅の前でセンチメンタルな気持ちになってみました。

「今日って土曜なんだよなぁ。時が進むの遅いなぁ。」

気持ち的には4日くらい時が経っている感覚。
時間が経つのは早いけど、時が経つのは遅い。

そんな事を思いながら、ひちょりくんはここで記念撮影

f:id:kenjibridge:20190910225924j:plain

仙台駅のアンパンマンの石像。
仕事が休みで浮かれるひちょり

f:id:kenjibridge:20190910230153j:plain

目的地にやっと到着!
「いろは横丁」をオススメされていたので、しっかり「いろは横丁」に!

f:id:kenjibridge:20190910230322j:plain
f:id:kenjibridge:20190910230354j:plain

路地はこんな感じ。
雰囲気最高ー!

f:id:kenjibridge:20190910230446j:plain

とりあえず、豚のベンチがあったので座ってみました。
とても座り心地はよくない(笑)
やっぱり豚は食べるものだね!

いろは横丁、実は、お盆でお休みの店が多かったのです、、、。

いろは横丁に行く際は、お盆を避けるといいよ👍

f:id:kenjibridge:20190910230644j:plain

そんな中、たどり着いたのは焼き肉!
仙台に来たなら牛タン食べなきゃね!

f:id:kenjibridge:20190910230816j:plain

分厚い!!!!!
厚過ぎて衝撃!!!
もちろん牛タン美味しい!

f:id:kenjibridge:20190910231013j:plain

このお店人気No.1の豚肉も堪能
これがまた美味しいんだ!
米食いてえ!!(蕎麦が胃に残り炭水化物受け付けてないwww)

焼き肉をしっかり堪能して、二軒目行っちゃおう!

いろは横丁二軒目はこちら!

f:id:kenjibridge:20190910231242j:plain

お洒落な居酒屋「KAN-CHAN」

f:id:kenjibridge:20190910231440j:plain

燻製ポテサラがスーパー旨い!

f:id:kenjibridge:20190910231521j:plain

そして!刺身!
これで800円!安!
菊花もしっかり散らさせて頂きました👍
(菊花を散らして食べると食通ぶれるよ)

マスターのかんちゃんともたくさんお喋り

f:id:kenjibridge:20190910231725j:plain

かんちゃんと仲良くなっちゃいました!

「女の大丈夫は信じるな。」by.かんちゃん

この言葉は一生心に刻もうと思います。
話の内容が気になる方は、「いろは横丁」にある「KAN-CHAN」へGo!!!

f:id:kenjibridge:20190910231909j:plain

「KAN-CHAN」の常連客にオススメの〆のラーメンを教えて貰いました!

f:id:kenjibridge:20190910232002j:plain
青ジソ塩ラーメン

さっぱりしてて〆に最高!
やっぱり塩ラーメンがいいね👍

こうして、仙台の夜を楽しんだとさ、、、。


f:id:kenjibridge:20190910232235j:plain

ps.仙台に豊川稲荷があったので、しっかりと“いなりっしゅ”してきました😄