夏休み~岩手・宮城0泊3日旅行(2日目part1)~

こんにちは!ケンヂブリッチ a.k.a.ジョニーです。

東北旅行2日目の話題に突入!

漫喫で仮眠をし、朝銭湯に行き、心も体もすっきりして向かった先は

f:id:kenjibridge:20190903225214j:plain

短歌甲子園の会場!!

ケンヂブリッチは、青春短歌アーティストとしても活動中。
短歌甲子園がやってるなら行くしかないよね!
とても熱い戦い。とても面白かったです。

ここで一句!

f:id:kenjibridge:20190903225431j:plain

字が汚い、下手というコメントは受付中です(笑)
遠慮なくコメントください。

後ろ髪をひかれながら短歌甲子園の会場を後にし向かった先は

f:id:kenjibridge:20190903225614j:plain

盛岡八幡宮

f:id:kenjibridge:20190903225730j:plain

しっかりお祈りしました。
ケンヂブリッチは、胃袋の修復を願いましたが
付き人のひちょりくんは何を願ったかはわかりません。
きっと、桃月なしこに会いたいと願ったんだろうと思いますが(笑)

f:id:kenjibridge:20190903230204j:plain
f:id:kenjibridge:20190903231221j:plain

そして、盛岡銀行赤レンガ館に立ち寄ってみました!
赤レンガってなぜかわからないけどワクワクするよね!
インスタ映え~な写真も撮れるよ👍
(盛岡銀行赤レンガ館モデル:ケンヂブリッチ)

f:id:kenjibridge:20190903230721j:plain

盛岡にまだまだいたい所だったけど、予定通り宮城に移動することにしました

新幹線「はやぶさ」と「こまち」の連結を見届けて、いざ!宮城へ!!