夏休み~岩手・宮城0泊3日旅行(初日編)~

こんにちは!ケンヂブリッチa.k.a.ジョニーです。

夏休み、岩手・宮城0泊3日旅行の続きです!

わんこそばを食べて、メンタルも内臓もやられながら歩き始めました。

とても哀愁のあるキャラクター遭遇!

f:id:kenjibridge:20190829212605j:plain

顔だしパネルならぬ、体だしパネル!

盛岡は体だしの文化なんだと勉強になりました(笑)

f:id:kenjibridge:20190829212808j:plain
(ちゃんと顔だしパネルありますよ!)

穴があればハメたくなる。
これ、人間の本能だね!

夏休みといえど、金曜日なのでラジオは生放送中!

盛岡から電話でラジオ出演しました👍

f:id:kenjibridge:20190829213052j:plain

偶然たどり着いた、啄木・賢治青春館の前から、雨ニモマケズ にレポートしました(笑)

そして、目指すは!ラヂオもりおか!
盛岡スタイルをここから!

f:id:kenjibridge:20190829215008j:plain

ラジオ出演をしようと試みたが、アピール不足!
出演できませんでした、、、。(笑)
ラヂオもりおか金曜日午後4時の生放送を担当する、田沼早苗さん!またよろしくお願いします!←特に挨拶はできてない(笑)

f:id:kenjibridge:20190829213442j:plain

なんだかんだ花巻に行き、菊池雄星大谷翔平、佐々木朗希も食べたであろう、マルカン食堂のソフトクリームを食べる!

このソフトクリームはとても大盛り!
箸で食べるソフトクリームなんです!

f:id:kenjibridge:20190829213747j:plain

街には、「あいみょん」の「真夏の夜の匂いがする」など、最新Hit Songが流れてました!
流行曲をキャッチできる街。それが花巻なんだなと!

f:id:kenjibridge:20190829215341j:plain

盛岡に帰って来て、光る開運橋と記念撮影!
ケンヂブリッチは橋が好きなんです!

この日、伝統的な花火大会の予定でしたが、台風の影響で延期、、、。
残念!!!!

f:id:kenjibridge:20190829214303j:plain
f:id:kenjibridge:20190829214403j:plain
夜は居酒屋へ!
刺身、これで500円!安すぎ!!
ちなみにタクシーも初乗り520円!安すぎ!!

朝まではしご酒!

こうして、夏休み初日が終わった、、、。